リニューアル?笑

年始にしようと思ったのですが、なかなか出来ずに2月中旬になってしまいました。汗

これからちょこちょこと子育てのことも含めてイラストや漫画を描けたらなと
思っています。

そんなに更新はできませんが、温かく見守って頂けたらと思いますので
よろしくお願いします

| | コメント (2)
|

リニューアルします

まだ大分先ですが、2017年1月に少し変えます
漫画やイラストの目的は変えないです

今までに起きた事をちょこちょこと
書こうかなと考えていますので
どうぞよろしくお願いいたします🙇

| | コメント (0)
|

イラストクラブ5月

集合前にちょっとキッズルームで遊ばせたおかげ?で、子供が昼寝をしてくれたのでネーム製作できました。
表紙入れて10P。結構すすすとかけた。
でも、コマ割って私苦手で。
どうしても似たようなコマになってしまって、いつももうちょっと工夫したいなあと
思いつつ、似たような感じになってしまう。
折角デザイン勉強したのに、ここぞって言うときにビシっと素敵なコマが作れたらいいのになあって
思う。

なので、今回のネームはページ数を知るためと、どこのページ(右側か左側か)にどのシーンを入れるかっていうのを
大まかに知りたかったので、あくまでも仮ネーム。


で、Eさんが前日に原稿の持込をしてきたらしくてその報告。
月刊少年誌の編集長が見てくれたとかで、結構ズバズバと自分の描く行動を読まれたって言ってた。
沢山の持込を見てるとやっぱり分かってくるのかな。
すごいわ。。

一人が6月半ばに実家に帰ってしまうので、次回ここに来るのは9月ということで
9月までまた各自漫画を描くという事になった。
がんばろー!

| | コメント (0)
|

イラストクラブ4月その2

今回はページごとの大体の話を振り分ける作業を。
承転のところはまだ未完成なんだけど、何もやらないよりはと思い。

ほとんど子供が動き回るので、付き合ってて
普段1時半~2時にお昼寝するのに、この日に限って4時に寝るとか!!!coldsweats02
そこからの作業だったので、1時間半しか出来なかったけど・・。
でも作業ができたので良かった。

友人は作品のタイトルを考え中。
タイトルは作品のテーマを書いちゃ駄目と編集の人に言われたらしく
悩んでた。
タイトル悩むよねー。

| | コメント (4)
|

イラストクラブ4月その1

本当は今日ピクサー展の予定だったんだけど、人が多いという情報を聞いて
来月中旬に変更しました、ので急遽漫画の製作に。

Eさんの学校の宿題で、シャレード技法を使って恋愛をテーマにしたショートストーリーを描くということらしく
出来上がったということで見せてもらいました。

5Pで1話完結。
すごくまとまっていて、話も分かりやすくてとても上手だった。
ショートストーリーを描けないので、こういう練習もありだよなあって思う。
ダラダラ描くよりも、すっきりさせたほうがいいもんね。
いやー、勉強になります。

今回のことでシャレード技法、学びました。(^^。

4月はあと月末にもう1回ありますー。

| | コメント (0)
|

イラストクラブ3月

大体のストーリーは出来たけど、起承転結の「承と転」がまだ考え中。
28Pの予定だけど、32Pに増やそうか迷うところ。

友人からレベルEを借りた。
実は読んだことがなくて。笑

私は漫画を買うとき、作者が好きで買うー。。というのがあまりなくて
この漫画が好き。で、おしまい。
次の作品は面白かったら読むけど、なかなか手が出ない。

だから、富樫作品は幽遊白書しか持っていない。
H×Hは旦那が持っていたのを読んだという感じで
さらっと

| | コメント (0)
|

イラストクラブ2月

何を描くか大体決まったのでプロット製作。

でも、ストーリーや大まかな物語を書こうとすると、
これ○○の漫画(orアニメ)に似てない?!って
話になってくる汗。

むむむ。
難しい!!

でも、ちょっとずつ出来てきてる。
ネームにとりかかるまでまだ先だけど、上手く軌道に乗せたい!

| | コメント (0)
|

イラストクラブ1月

今年最初のイラストクラブです。

今回は友人Eさんが今描いている原稿を持ってきてくれました。
ジャンルは、現代ファンタジー。
44Pで、トーンはまだ貼ってなくてペン入れが完成したとのことで。

私達よりも先に二人(Eさんの旦那さんと友人)に見せたけれど
考えがまとまらなくてということで。

意見というか、自分が思ったところを指摘してみた。
描いていて気づかなかった!っていうところもあったみたいで
書き直すところがいくつか出てきたみたい。
書いていてよくわからなくなったーーって言ってたけど
まとまったみたいでよかった。

他の人の作品を評価するって難しい!(;´Д`A ```

完成したら投稿はせずに、専門学校の先生と、専門学校に来る編集者さんに見せるとか。
結構構図や背景をしっかり描いていたから、いい意見がもらえるといいなあ★

| | コメント (2)
|

来年の抱負

あと2日で2015年が終わってしまいますねえ。。。
今年は少しでも絵が描けてよかったです。
来年も一枚でも多く描けたらいいなと思っています。(^^。
画力アップしたい!自分だと分かる絵が描きたい!
その2点を目標に頑張っていきます★

どうぞ来年もよろしくお願いします。
ぺこり

| | コメント (0)
|

イラストクラブ11月

今日はイラストクラブ11月。

大体のプロットとネーム6Pほど完成。
頭の中でストーリーができているので、
ちょっと進めることが出来ました~。

今回は24Pでいけそうです。

でも、ありきたりなんだよねー
ありきたりな話でも、もうちょっと工夫したいところ。


その間、息子がぐずってしまったので
同じ建物内にあるプレイルームで1時間ほど遊ばせてました。
うちの他に1組しか居なくて、色んなおもちゃで遊べたわ。
いつも混んでるみたい。

今日はちょっと機嫌が悪かったのかなー。

12月はお休み。
また来年1月から再開です★

| | コメント (0)
|

«北条司原画展